よーいずみの音楽日誌

IT系会社員の私が趣味の音楽について、ディスクレビューやアーティスト紹介、音楽について書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ROCK IN JAPAN FES. 2022 3日目(8/11)に行ってきました。(会場編)

こんにちは、よーいずみです。 前回のライブレポ編、いかがだったでしょうか。少しでも楽しい気分やライブに行った気持ちになった、曲を聴いてみたくなったのであれば記事としては御の字かと思っています。 さて今回は会場編ということで、千葉に移転して初…

ROCK IN JAPAN FES. 2022 3日目(8/11)に行ってきました。(ライブレポ編)

こんにちは、よーいずみです。 さてさて、みなさんは夏といえば何を連想しますか?花火だったり、スイカだったり、海だったり。 私は真っ先に「夏フェス」を連想します。夏フェスに参加してこそ夏が始まる。そういう音楽ファンもたくさんいると思います。 コ…

2022/7/27週のBillboard JAPAN HOT100チャートレビュー

みなさんこんにちは、こんばんは。よーいずみです。 今週めっちゃ暑くて仕事しながら室内ですが蕩けてました。みなさんはいかがでしたか?すっかり夏本番といった陽気ですが、音楽シーンとしてもフジロックの開催を迎え、いよいよ夏フェスシーズン突入です。…

今日から音楽ブログがんばります

はじめまして、こんにちは。よーいずみと申します。という固い語り口から入ってみました。 今日はまずは自己紹介と、このブログについて書いてみたいと思います。筆を執るのは昔から得意ではないのですが、少しでも文章を書くことに慣れればいいなぁという思…